院長のコラム

“ドクトル・イトウの地球の果てまで“ 世界60ヶ国以上を訪れた、院長のちょっと変わった見聞録

第212回 フィヨルドへ再び その4:ガイランゲルフィヨルド(ノルウェー)

オーレスンの港からクルーズ船でガイランゲルへ向かう。
ガイランゲル003.jpg
運河のような狭い流れから本流へ出ていく。
ガイランゲル010.jpg
自分が見てきた限り、フィヨルドの景観では、プレーケストーレンから眺めるリーセフィヨルドとこのガイランゲルフィヨルドが群を抜いて素晴らしいと思う。
ガイランゲル012.jpg
天候がころころ変わっていく。
ガイランゲル015.jpg
これがフィヨルドというものかと実感する景色。
ガイランゲル042.jpg
あちらこちらに滝がある。
ガイランゲル044.jpg
この滝がまた、大迫力だ。
ガイランゲル060.jpg
ガイランゲルの街に着き、しばし観光タイム。高台に登って、ガイランゲルの港を見下ろす。
ガイランゲル062.jpg
晴れてきた。
ガイランゲル063.jpg
来た航路を帰っていく。
ガイランゲル065.jpg
逆方向は、また違った景観を楽しめる。
ガイランゲル090.jpg
大波乱から始まった今回のノルウェー旅行。コロナ明け初の海外で、若干リスク管理も甘かった。でも、充分に絶景を堪能できた。


月別アーカイブ

最新の写真

  • hakkou040.jpg
  • hakkou0030.jpg
  • hakkou030.jpg
  • hakkou0025.jpg
  • hakkou022.jpg
  • hakkou020.jpg
  • hakkou014.jpg
  • hakkou0013.jpg
  • hakkou010.jpg

写真一覧へ