院長のコラム

“ドクトル・イトウの地球の果てまで“ 世界60ヶ国以上を訪れた、院長のちょっと変わった見聞録

第211回 フィヨルドへ再び その3:アールヌーボーの街オーレスン(ノルウェー)

ベルゲンからガイランゲルフィヨルド観光の起点の街、オーレスンへ空路移動。
オーレスン001.jpg
この街は2度目の来訪だが、自分が見てきた世界の街のなかで、リトアニアのヴィリニュスと並んで、いちばん美しい街ではないかと思う。
オースレン003.jpg
こじんまりとした静かな街で、何気ない風景が絵画の様に美しい。
オーレスン008.jpg
街全体がアールヌーボー様式の建物で、それぞれが個性的であるのに、すごく調和していてる。
オーレスン020.jpg
運河には花がたくさん植えられ、遊歩道が整備されている。
オーレスン022.jpg
ホテルもこんな感じで、中の間取りも、非常に個性的。
オーレスン023.jpg
ここはレストラン街。
オーレスン025.jpg
オーレスンは高台からその全貌を見下ろすことができる。
オーレスン035.jpg
夜景が特にきれいだ。
オーレスン026.jpg
刻々と風景が変わっていく。何か生活感を感じる灯りが、温かみを感じる。
オーレスン040.jpg
停泊したヨットともすごく調和している。


月別アーカイブ

最新の写真

  • hakkou040.jpg
  • hakkou0030.jpg
  • hakkou030.jpg
  • hakkou0025.jpg
  • hakkou022.jpg
  • hakkou020.jpg
  • hakkou014.jpg
  • hakkou0013.jpg
  • hakkou010.jpg

写真一覧へ